Menu Close

七夕インタビューと新しいシンセサイザー到着

先日は七夕でしたね🎋✨

この日トロントのFabCollabという企画のインスタライブに、インタビューで出させていただきました。
クリックで再生します⏬

FabCollabは、BIPOCと女性アーティストに焦点を当てた音楽企画で、パンデミック中に発起されました。
BIPOCとは、「Black, Indigenous and People Of Colour」の頭文字で、黒人・先住民・有色人種を指します。

このFabCollabのInstagramで毎週水曜正午(トロント時間)に「Curtain Call」というインタビュー特集をしていて、それに出演させていただいたのでした!

七夕ということで、張り切ってバックグラウンドをデコって浴衣着用。
浴衣は日本のAmazonから、この日を狙って用意。👘🇯🇵🌟 個人的にテンションが上がる⤴️

開始1時間前からスタンバってたんだけど、実はインタビューが始まって最初の5分、私の方のインスタ画面がなぜかライブ状態と表示されてなくて、しばらく待たせてしまいました💦申し訳ない😓
しかもその間、観覧していたデュオ相手のドネがトイレから誤ってライブに乱入してしまい、およびでない始末😵
ギャグか・・・💦

インタビューでは七夕の紹介や、トロントに来るまでの経緯やこれまでの音楽活動、ラジオ活動、そして今取り掛かっているアルバムのことなどを話しました。

あと、この日は個人的にも大切な日。うちの祖母の命日でした。
そんなわけで、それにまつわるオリジナル曲を歌いました。

インタビューしてくれたTamar、同じくホストのLia、そしてFabCollab、ありがとうございました!🙏🏼✨

そしてそれが終わった後、日本にオーダーしていたシンセ、KORG KROSS2の白バージョンが届きました!🤩💖

島村楽器限定モデルで、ケースとTRITON音色SDカードが付いて来るというもの。

ほんとはトラッキングで見る限り5日あたりに届くと予想してたんだけど、7日到着。
7年ぶりに買ったシンセが7月7日の七夕に届くなんて、なかなかラッキー7な子!

これ、今回初めてBuyeeという代理購入サイトを利用して取り寄せました。転送コムが運営しているみたい。
楽天やメルカリ、ヤフオクなどのサイトで買い物をすると、一旦Buyeeの倉庫に送られて、そこから送ってくれるとのことで。
ちなみに運送会社はDHLで、送料は約100ドルでした。一番不安だった関税は110ドルくらいかかってしまいましたが、自分で予想してたより少なくてホッ。

ほぼ新品に近い状態というものを発注したんだけど、やっぱりさすがに届くまでが非常に不安でした。
実際受け取ってみると、ほぼ擦り傷もなく非常にキレイで、正常に動作しました。良かった〜!

白いシンセ、かなりテンション上がります🎹💖🎶
これからライブに練習に、使いまくりたいと思います!

トロントに来てから初めて浴衣を着たということもあって、せっかくなんで外に出かけました。
Latitude44 Galleryというアートギャラリーの前に、なんとプチ七夕が!

早速記念撮影。

良き日でした!✨🎋✨

七夕の日、皆さんはどんな願い事をしたのでしょうか。
叶うといいな〜。

 


音楽活動以外のカナダ生活に関する記事は、こちらのブログで更新しています!是非チェックしてね🇨🇦

つっちー in カナダ

Posted in お気に入り - Favourite, イベントその他 - Others

Related Posts

Comment