Menu Close

M1 MacBook Air水没のこと

どうやらこのサイトは、音楽記事はさておきM1 MacBook Airの記事を見てくれている方が多い模様😅

M1チップ搭載のMacBook Airでメモリ8GBを選んだ理由!


やはり8GBか16GBかは誰しも悩むところなんだろうなと思います!

で、実は。

MacBook Air、早くも2月15日に水没&死亡してしまいました😭

ショックで寝込みました。

11月に買ってから、3ヶ月も経たないうちのこの結末。
あまりのショックに、1ヶ月ほどうつ状態でした。

あれほど意を決して、9年半ぶりにMacBookを買ったのに。
あれほど嬉々として手に入れ、どきどきわくわくでレビュー記事を書いたのに。

買った当初、この先5年はお世話になるだろうと、開封の儀の動画も上げてました。

今はまた、以前から使っていた2011年のMacBook Proに戻っています。何気にこの5月で買ってから10周年を迎えました。
隅に追いやられていたこの子が嫉妬して、新しいMacBookに呪いをかけたのではとも疑ったりしてます。
そんなこと言ったら、頑張ってくれているのにかわいそうか。

3月に、水没した成り行きを動画に上げてました。

忘れもしない2月15日。
机で作業をしていて、座ったまま椅子の向きをくるっと変えたら背もたれにマグカップが当たり、中身がキーボードの上にどばっとかかりました。ココナッツミルク&メープルシロップ入りのココア。

キーボードカバーをしていたけど、隙間からダダ漏れ。
スピーカーの部分からもダダ漏れ。

一瞬思考が止まり、とりあえずMacBookを逆さまにして拭き拭き。電源を切ることは頭になかった。
画面は動いていたけど、トラックパッドが効かなくなりました。

次の日Apple Storeに持って行き、翌日すぐに見積もりが来ました。
AppleCare+に入っていなかったので、新品で買うのとほとんど変わらない値段。
差額6ドルくらいだったな。
この事故を起こすちょっと前までなら、まだ入れていたのに。。

そんなわけで、諦めました。
数日後に、もはや電源すら入らなくなっMacBook Airを引き取りに行きました。

控えめに言って切な過ぎた。。。😭

私は今まで物を壊したことがほぼ無かったこともあって、衝撃ひとしおです。

中がどれだけ汚れているか、開けてみました。

iPadとかiPhoneは飲み物がかかっても、画面にかかっただけなら拭き取れるけど。MacBookはキーボードから液体が入っちゃうのがなんとも。
Mac MiniやiMacはその点安全だなあ。

また同じ機種を買うのも悔しいし気が引ける。
なので当分新しいMacは買わずに待ちます。予算もあるし。。

10周年記念を迎えたMacBook Pro、そんなわけでまだお世話になりそうです。

皆様どうかくれぐれも、ラップトップ脇の飲み物にはお気をつけください!☕️

そして、MacBookはAppleCare+に入っておかれることを本当に全力でおすすめします。。。🍎🔧

Posted in レビュー - Reviews, 日常 - Life

Related Posts

Comment