Menu Close

秋田帰省&今夜のライブのスペシャルゲスト!

日にちが経ちましたが、4日の朝秋田に戻って参りました!
帰省した当日、翌日の5日、そして6日と仕事があり、今週末は関東から友人が遊びに来ていると言うスケジュールで。
ゆっくりブログをアップしたり、旅でお世話になった方々にお礼をきちんと言えていなかったりしています。汗
各会場のライブ報告など、また後ほどアップします!!

ところで先日の6日は秋田のエルビスこと桐生大輔さんのバンドサポートで、某企業向けホテルディナーショーに出演させて頂きました。
今回2回目ですが、普段自分がやっている音楽やスタイルとは全く違うところでの演奏、とっても新たな発見があって学びの場になる。
なんかもう、本当に「スターーー!!!☆☆☆」という感じで。
ステージに駆け寄り熱狂する大勢のファン、飛び交う紙テープ、踊りまくる会場内。。。
つい演奏そっちのけでファンの熱気に見入ってしまいそうでしたっ 😮
それにしてもあれ程多くの人達を一気に熱狂させ踊らせ、満面の笑顔で楽しませることが出来るのは、ほんとに素晴らしい!!☆☆

そしてそれとはまるでテンションの違う自分のライブが今日の夜あります!(笑)
いつもお世話になっているJ’s Cafe、6時半開場で7時スタートです。

普段とはちょっと違い、曲を交えながらツアーの報告などを兼ねたトークライブ。
先にちらっと書いた今週末関東から遊びに来ている友人、enyo tomokoさんをボーカルとしてゲストに迎えます!!
彼女はなんと、私のカナダ留学時代に同じ音楽科で共に学んだ貴重な日本人の一人!!

当時日本人は一学年に一人しかおらず、彼女は私の一つ下の学年にいました。
私が一年生の時は音楽科全体の中で日本人は自分たった一人。
彼女が入学して来た時、「やっと日本語が話せる!!!」と非常にエキサイトしたのを覚えています。

そんなわけで、異国の地で同じような悩みを抱えて共に濃い学生生活を過ごした、本当に貴重な友人。
彼女にとって初の秋田上陸、そして今日は彼女の誕生日!!
と言うことで、記念すべきライブにしたいと思っています。
カナダ時代音楽科に入る前にバンクーバーでブロードキャスティングを学んだり、東京ではRadio365 Tokyo Bayside Radio StationでDJをしていた彼女。その楽しく快活なトークも必聴です!

寒い日が続いて天候が落ち着きませんが、あたたかな気持ちになれるようなライブにしたいと思います。
みなさまと今夜お会いできるのを楽しみにしています!!

Posted in お知らせ - News, 旅 - Travel, 音楽 - Music

Related Posts

Comment