Menu Close

壊れる大事な物たち

また久々の投稿になります!

なんだろう・・・基本的に私は小さい頃から物を大事に大事にするたちで、壊すこととかまずなかった。

それが昨年から、大事なものを壊してばっかりいるんです。

まずiPad Pro 10.5インチ。2018年に整備済製品として買ったもの。
楽譜を表示してキーボードを家で弾いていたら、床に落っこちて尖ったものに画面がヒット。見事にヒビが入りました。
これまで携帯やタブレットを何度落としても一度も画面を割ったことがなかっただけに、もう衝撃。
サポートの対象になっていないので修理せず。ヒビが入っていても使えないわけじゃないので未だそのままです。

そして昨年11月に発売したてで買った、M1 MacBook Air。今年2月半ばにマグカップを倒し、水没&完全故障。
AppleCare+に入っていなかったため、修理費は新品価格と同様。そんなわけで修理は諦め、2011年のMacBook Proを引き続き使っています。比較的うつになりました。

そして先日。ずっと愛用しているシンセYamaha MX49が、キーボードスタンドから落っこちました。
このスタンド、ネジの一部が壊れていて、新しいものを買わなきゃとずっと思ってたもの。それでも普通に使えてるので、壊れてからも1年半以上だましだまし使ってた。(←これが間違い)

拾い上げてみたら、一番使用頻度が高い真ん中のキー2つが外れてました😱

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukiko Tsutsui(@yuki_tucciey)がシェアした投稿


大ショックです・・・・・・・😭

そもそも49鍵盤なので、どのキーも使用頻度高いんですが。

コロナ禍でただでさえ気が滅入りがちな日々だけど、さらに凹みました。
とりあえず、代用として家で使えるものを地元の楽器店から借りてきました。

なんて言いますか、どれも自分にとってなくてはならない大切な機材です。

なのになぜ!!!!

ま、言ってみれば単に自分の不注意以外のなにものでもないのだけど。
ただ、人生でこれまでこんなに物を壊すことってまずなかったので、なぜ今になって立て続けに起きたんだろうと。

歳?

・・・・・・・・

今後自分の物持ちの良さを過信できないと反省したので、新しく買うもの借りるものには補償をしっかりつけねばと学んだ次第です。

物は大事にしなきゃ。

Posted in お気に入り - Favourite, 思うこと - Thoughts, 日常 - Life

Related Posts

Comment