Menu Close

ブランプトンでのライブレビューと最近の恐怖

note更新しました。開設以来、少しずつ記事書き進めてます。
トロントで新型コロナウィルス確認

何かと心配ですが、とにかくできるだけ人混みは避けることと、うがい手洗いを心がけたいと思います!🙌

今年に入ってから、あまり地下鉄でのバスキングをしてません。🎹
というのも、まず構内と言えど寒いのが一つ!
そして、クリスマス後の年末年始から1月はあまりチップが見込めないのがまた一つ。
さらに最近になってコロナウィルスが出たので、ますます人通りの多い地下鉄構内に長いこといるのはリスキーになって来た。

様子を見てまた復活したいけど・・・まずは健康第一。

週一回のカフェ、月一回のバー、その他イベントでのライブなど地道にやっています。

先週24日金曜日は、トロントからちょっと離れたブランプトンという街へ行ってライブして来ました。GOトランジットという列車でトロント市内から約30分で着いたので、そんなには遠くない。

教会の中で行われた、ブランプトン・フォーククラブという団体が開催している月一回のコンサート!


いつもバンドやデュオで一緒に活動しているドネと、ずうっととってもお世話になっているケン吉岡さんと3人で。

最近ケンさんとご一緒させていただく機会が多くて楽しい。ケンさんのブルースハープ、そしてギター、むっちゃかっこいいです!ブルースハープの即興がとにかく聞いてて気持ちいい。
主張しすぎず、かと言って引っ込みすぎず。出る時はがっつり前に出て引く時は引く、そのメロディックな演奏がほんとにさすがだなあと感動。

デュオでも一緒にやってるドネは、いつも横で一緒に演奏してるからつい当たり前のように聴いてしまってるんだけど、彼のレコーディングをじっくり聴く機会があり。ブルージーでファンキーなギターのリフが、改めてやっぱりすごくかっこいい。

こうしてこの2人と一緒に演奏させていただき、イベントに参加させていただき、本当にありがたいです。

もっとライブの機会を増やさなければ!

2月5日水曜は120 Dinerというチャーチストリートにあるバーでライブ予定。120 Dinerはジャンルを問わないところで、ミュージシャンやタップダンサー、コメディアンなど様々な人たちが出てるとこ。ステージも素敵で、お店の雰囲気も人もいいので楽しみ!

  • 2020.2.1 (土) 2:00 pm – 4:00 pm
    The80Bus Weekend Live Music

    Place: Coffee And All That Jazz!(72 Howard Park Ave, Toronto | Tel (416) 531-7622)
    Pay What You Can
  • 2020.2.5 (水) 6:00 pm – 8:00 pm
    120 Diner

    Place: 120 Diner(120 Church St , Toronto | Tel 416-792-7725)
    With Donné Roberts
    Suggested donation: $10
Posted in ライブ - Live Performances, レポート - Reports, 思うこと - Thoughts, 日常 - Life

Related Posts

Comment