Menu Close

OSMO ACTIONゲット!

2週間くらい前、国歌を歌うのに合わせてこれを買ってしまいました。

DJI OSMO ACTION!!🤩✨🎥

ぬおー。

一晩中迷いに迷い、一睡もせずに選び抜きました。

英語と日本語のレビューをアップしました。英語適当だ〜。

いい画質で撮れるカメラが欲しくて、ずっと探していました。
一眼レフを買おうかとも思ったけど、予算がアレなのと、ちょっと荷物になるのと、あと写真を撮るカメラだと録画できる時間が限られてくる。

GoProを候補に入れてたらOSMO Actionを発見し、最終的にOSMO Pocketとどっちを買うか散々悩んだ結果、これにしました。
カナダのAmazon Warehouseで、$360くらいでした。日本円だと3万くらい。

低価格で、ちっこくて、手軽で、画質キレイで、感動!
もちろん万能ではないけれど、この一つに全てを求めるのは無理。

アクセサリーも色々買ったんだけど、その所感!

まず一緒に買った自撮り棒。小さいし三脚にもなるし、なかなか良い。
Osmo Action オスモポケット用三脚

が!
後に買ったこっちの方がかなり重宝しています。
TELESIN 360°回転式 クリップ マウント


もう、付けっぱなし。
最初はどうやって角度変えるのか謎だったけど、クリップが固いだけで、グイグイひねるとカクカク動いて無事調整できました。

で、カメラのカバー。
元々一緒に箱に入ってくるものがあって悪くはないのですが、2つかわいくないことが。

一つ目。ストラップをつける穴がありません。
二つ目。マイクの穴の件。


OSMO Actionは上部とサイドの2箇所にマイクがあるのですが、このカバーというかケースをつけるとマイク穴を塞いでしまうんです。

公式ビデオで「マイクを塞いでしまうことにより録音品質への影響が発生する場合がある」って言ってるのに、公式のカバーが塞いでるって何事!

それで、これ買いました。
ULANZI OA-7 Osmo Actionケース

今度は大丈夫!


ケースを付けたままだと充電できないため、ケーブル&SDメモリーの部分の蓋を外しました。SDカードの入り口はマステでカバー。
ちょっと気になるのは、画面とケースとの段差があって若干タッチパネルの端っこ触りにくくなった。操作はできますが。

軽くて手軽なシリコン製のケースを買おうかとも思いましたが、三脚やクリップに取り付ける時はいちいち外さなきゃいけないので、こっちにしました。

さらにレンズフィルターも買いました。ND16/PLフィルター。
OSMO Actionの付属として付いて来たメモリーケースをフィルター用のケースにしました。

ビデオ編集ってかなり時間かかるけど、ちょっとずつ何かアップしていきたいな。

この前9月15日に行った、Roncesvalles Polish Festivalのビデオクリップをちょっと。
OSMO Actionで撮りました。色味はソフトでちょっと明るめにいじってます。

Posted in お気に入り - Favourite, レビュー - Reviews, 日常 - Life

Related Posts

Leave a Reply