Menu Close

NovationのLaunchkey衝動買い!

毎日何かしらやる事に追われ、相変わらずブログなどのアウトプットがままならない状態が続いている今日この頃。

・・・といかにもリア充してそうな、さも忙しい発言な感じですが。

実際はこのところ、もんのすごく疲れ果ててました。
周りを見ると風邪ひいたり体調を崩している人が多く、ああ自分の身体はそれと戦っていたのかなと。
普段風邪をひくことはまずないんだけど、身体は健康を保とうと戦ってくれて疲れてるのかもしれない。

そんなわけで!
先日キーボードを衝動買いしてしまいました❗️🎹🌟

って、全く繋がらないか。

夜中に突然MIDIキーボードが謎に欲しくなり、いろいろ調べて翌朝楽器屋へGO🏃‍♀️💨
novation LAUNCHKEY 49 MKII MIDIキーボード コントローラー


購入したのが4月9日。
気付いてみたら49なだけに、49鍵盤。

なんて奇遇✨🎶

今絶賛使っているYAMAHAのシンセも49鍵。
キーボード弾くなら最低61鍵は欲しいところなんだけど、携帯性を優先して買ったもの。
実際使ってみると、そこまで大したものを弾いてない自分にとっては案外事足りる。
結構オクターブスイッチを駆使してるし。

MIDIキーボードは、これまでパソコンに入っていて使っていなかったAbleton Live 9をそろそろ本気で活用しなければと思って買った。
使っていないうちに新しいバージョンの10もとっくに出てしまったし💦

Launchkey MK2は2015年の夏に発売されたみたいで、特に新しくはないモデル。
それでもかなり操作しやすそうだし見た目もいい感じだし、音楽制作がしやすそう。

底部のグリーンがアクセントになってる。どっちかと言うと前モデルのオレンジの方が好みだけど、これもかっこいい。

調べてみたら、使っているMX49のキーボードケースにもぴったりな感じ。
むしろ今のシンセよりもちょっと小さくて軽い。3.1kg!

今まで購入したMIDIキーボードは2台だけど、どちらもM-Audioだった。
2010年に買ったAxiom 61 (2nd gen)と、カナダにも持ってきたKeystation Mini 32 II。
ミニ鍵盤はともかくとして、久々に購入したMIDIキーボード、活用せねば❗️
弾き心地やパッドの感触も、なかなかいい感じ!

ああ、それでも色々見てると、やっぱりもう少し鍵盤数多いの欲しくなるんだよなあ。
せめて普通に61鍵!

普段使いに、お手頃なRolandのGO:KEYSがとっても気になります。
Roland GO-61K GO:KEYS

MX49と重さが同じで、サイズも10cmくらい幅広がったくらいじゃないですか!

気になる〜。買っちゃうかも・・・

いや我慢我慢!

まずは新しい機材を導入したことだし、練習に励みます❗️💪🏼🎶🎹

Posted in お気に入り - Favourite, 日常 - Life

Related Posts

Leave a Reply