メニュー 閉じる

どこでもEpisode 43 1年間の仕事とLGBT

[powerpress] Macbookとオーディオインターフェイスがちょっと拗ねてしまいました。泣 Podcastをお休みしていた1年間のあれこれを、音質発展途上で久々にアップします! トロントの劇団で経験した仕事事情と、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーのLGBTに感じたことについて。 劇団で参考資料としたYouTube。男の子として生まれて中身は女の子というレベッカのストーリー。 10歳でトランスジェンダーの決断をするのは早過ぎるという批判的意見もある中、彼女をサポートする家族や周囲の人たちのドキュメンタリー映像。 現実としては、女の子としてのレベッカはとても幸せそう。

個人的には服装や髪型、好きな色や趣味で男女を分けることはできないし、女の子だからピンクを選ぶとか、男の子だからサッカーを始めるとか、そんなのは好きならそうすればいいし嫌ならしなきゃいいと思う。 だから、当人の見た目や行動、好みだけで「○○らしくない」という批判をする社会自体が疑問というか。実際は男であろうが女であろうが、性に関係なく自分らしくできればいい。外見と中身が違ってたって、それがその本人そのものならそれでいい。個人的には、女性性の強い男性ってとても好きだ。 現代医学を使って無理に手術をしてその性を手に入れなくても、生まれたままの姿、備わったままの好みや心で自由に生きられるよう社会全体が受け入れるようになれればなと思う。 生物上での性をその人本来の性として押し付ける社会があるからこそ、こういう手術があるのかなとか。 こういう批判的な世の中でオフィシャルに自分らしくあるためには、手術を受けなければ不可能なのかなとか。 ヒゲが生えたり声変わりするのが本人的にどうしても嫌だという、外見と中身のギャップが問題という場合もあるのかもだけど。 私はトランスジェンダーではないので、あくまでも個人的目線からの考えだけれど。 個々の違いをそのまま認められる世の中になればなって心から思います。 ☆「聞いてよ!つっちー」へのお便り、お待ちしています!お悩み相談や何か聞いて欲しいことなど、なんでも送ってくださいね!メッセージはこちらからどうぞ!]]>

Posted in ポッドキャスト - Podcast

関連投稿

2件のコメント

  1. トム(仮名)

    ギャー、ポッドキャストーーー!更新ーーーー!うれしいーーーー!
    ありがとうございますーーーー!!
    ダウンロードして通勤のバスの中で聞きましたー。
    うれしすぎます。
    音質も悪くないですよ。
    スマホでの「どこでもLIVE」も聴いてみたいです。
    職人つっちーさんは音質の低下を許さないとは思いますが。
    ブログをやってみてわかりました。
    「まめな更新って大変(笑)」
    なので気軽に「また更新してください」とは言えませんが、ぜひまた更新してください(笑)。

    • TUCCIEY

      トムさん、早速聞いてコメントくださりありがとうございます!
      1年ぶりの失業がてら収録しました(^^)
      ほんと、まめな更新って気力も時間もいりますよねー。
      せっかくの失業なので(リピートしますが)、この機会にまた更新頑張ります!!
      ありがとうございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。