Menu Close

どこでもEpisode 40 ストリートミュージシャン長谷川祐介さんインタビュー!

ノンストップトーク ゲスト:長谷川祐介さん(ストリートミュージシャン) Website: SUKE★ROCK Facebook: SUKE ROCK SoundCloud: Yusuke Hasegawa トロントのケンジントンマーケットをベースにストリートミュージシャンとして活動する、長谷川祐介さんをインタビュー! つい最近日本に帰国した彼。これまでリヤカーを引きながら3年間トロントでディジュリドゥやドラム、またギターも弾くマルチプレイヤーとして活動。 そんな祐介さんのバックグラウンド、旅した国々やストリートでのエピソード、そしてこれからのことをケンジントンマーケットのカフェ、「Moonbean」にて聞いて来ました。 どこでも旅する祐介さんの珍道中、時間をちょっと延長してお届けします! 前半:旅した国々や経歴についてなど。楽器に踵落としを決められた?!つっちーとの意外な共通点! 後半:音楽のことやこれからのこと。祐介さんのギターオリジナル曲も! BGM: Didge Drums (Yusuke Hasegawa)/Didge Trance (Yusuke Hasegawa) Live Performance: 音の泉 (Yusuke Hasegawa) yusuke interview yusukeguiter yusukecafe ☆「聞いてよ!つっちー」へのお便り、お待ちしています!お悩み相談や何か聞いて欲しいことなど、なんでも送ってくださいね!メッセージはこちらからどうぞ!]]>

Posted in ポッドキャスト - Podcast, 音楽 - Music, 音源 - Recordings

Related Posts

2 Comments

  1. トム(仮名)

    祝!40回達成!
    すばらしい内容と構成で感動しました。待った甲斐がありました。
    音楽と異文化というピッタリのコンセプト。屋外でのインタビューというラジオっぽさ。変わった経歴の方のお話。完璧ですね。
    “ブルーハーツっていうバンドがいたんです”っていう、ブルーハーツをリアルタイムで知らない世代の方の表現に、若さを感じました。
    前回の配信もそうですが、若い人の話を聞くのって良いですね。若い人から刺激をもらう、とか、応援したくなる、ってこういうことなんですね。
    もちろんここでの「若い人」は、つっちーさんのことですよ♪

    • TUCCIEY

      トムさん
      返信遅くなりました!聞いて頂きありがとうございます。
      確かに彼はかなり変わった経歴の持ち主ですよね!笑 まさにどこでも生きられる感じの人だと!
      ブルーハーツの件、BOOWYもそうですが確かに全盛期を知る立場からすると、過去形になる世代に若さを感じますね。。。って若いのは私でしたか!ありがとうございます!(^^;)
      外の収録は雑音が入るので編集にちょっと苦労してますが、「どこでも」という名目上いろんなところで録りたいと思います!これからもよろしくお願いします☆☆

Leave a Reply