メニュー 閉じる

シアバター?

シアバターのボディケア買いました。
sheabutter
Out Of Africaオーガニック シアバター ボディ ローションのレモンバーベナと、ピュアシアバターのラベンダー

このブランド、これまで石けんはよく使ってたんだけど、ローションとかは初めて使う。この製品は未精製のシアバターだそうで。栄養価が精製されたものより高いみたい。
シアバターの石けんの中で一番気に入ったのがペパーミントの香り。その他の香りものはちょっとこってりと甘香ばしいような原料の匂いがあまり好きになれなかった。

ボディーローションは乳液みたいな感じで使いやすく、身体に素早く塗るのにいい感じ!蓋は無印のポンプヘッドに付け替えました。

このローション、レモンバーベナの香りはさっぱりしてていいけど、どっちかと言うと缶に入ってるシアバターのラベンダーがすごく良い。原料の香りと混じってるんだろうけど、何ともクセになる癒しの香り!好きだーーーしかも缶に入ってて持ち運びに便利なのも良い。
シアバターだけだと固いので手で温めて溶かしてから使う事になるけど、少量で伸びるので顔とかにいい!

ローションの方は、ゼラニウムの香りも気になるなー。

ピュアシアバターは顔にも髪にも使えるとの事で、これ無くなりそうになったらもう少し大きいのが欲しい。無香料で純正未加工の大きい容器もいいかも。使い切るまで大分時間かかりそうだけど。

冬場に乾燥しまくって身体がかゆくてしょうがなかったんだけど、少しは解消されるかな。
ということで、かなり気に入ったヒットアイテム。使いまくろっと。

Posted in お気に入り - Favourite, レビュー - Reviews, 日常 - Life

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。