Menu Close

懐かしい曲

無性に懐かしくなり、このCDを買いました。

鳥籠の中/高宮マキ

まさに90年代ジャパニーズソウル!
・・・と思ったら、2003年発売のアルバムだった。

当時彼女の曲「鍵穴」を聴いていたのを思い出しました。
たまたま最近、シンガーSAKURAのFacebookページで高宮マキがSAKURAと共演するって記事を見て。
どこかでものすごく聞いた事のある歌手だと思ったら、あああ、鍵穴だ!!と。
YouTubeで2014年のライブ映像見つけました。


もう13年前か。
2003年ってそんなに昔と言う気がしない。
今聴いてもすごく素敵。

SAKURAも高宮マキも今はメジャーで活動していないみたいだけど、2人とも大好きな歌手。
4月16日に東日本橋で共演ライブがあるらしく!
行けるかなー。行けたら行こうかなー。

Posted in お気に入り - Favourite, レビュー - Reviews, 日常 - Life, 音楽 - Music

Related Posts

2 Comments

  1. トム(仮名)

    つっちーさんこんにちは!

    アンソニーさんが紹介していた高宮マキさんだ、と思ったら、リンク先の動画の投稿者がアンソニーさんでした(笑)。カメラやオーディオについて紹介しているアンソニーさんのYouTubeチャンネルを登録しているんですが、まさかつっちーさんのブログにアンソニーさんの動画が出てくるとは!世界は狭いですね!

    高宮マキさんはアンソニーさんの同級生だそうです:
    https://youtu.be/ZdRAmn4b3sE

    本当に2003年ってつい最近のはずですよね・・・(汗)。13年も前なんて何かの間違いですよね?(滝汗)

    1999年とか2000年とか日本人R&Bが多かったですよね。懐かしい。僕は2000年と2002年にそれぞれ別々の国でワーホリしてたこともあって、この頃の曲はリリース時期があやふやです(笑)。90年代だっけ?2000年代だっけ?みたいな。

    イベントが立て続けて本業がお忙しそうですね。落ち着いたら「どこでもLIVE」更新待ってますよ?♪

    • TUCCIEY

      トムさんコメントありがとうございます☆
      その方のチャンネル登録されてるんですね。狭いですねー。その同級生映像も見てましたw

      この10数年って、なんか怒濤のごとく駆け抜けた感がありますね。。すごく楽しい時代だったなあと。気付くと90年代って20年前ですもんね。
      ワーホリ別々でされていたとは羨ましい!

      ほんとはもう少し忙しくてもいいんですが、ちょっといろいろ頑張らなければです。。どこでもLIVEも頑張ります!笑
      ありがとうございます〜!

Leave a Reply