Menu Close

欲しい。

ずっと前の記事にも載せたのですが、ガイコツマイクが非常に欲しいです。

Shure SUPER 55

2004年のクリスマスライブ記事にもちらっと書いたのですが。
と言うかその記事を書く前からずうっと欲しいんだけど。

11月に行ったItalian & Blues Nightの時、本気でこのマイクを買って使うことを考えてた。レトロなロック&ブルースナンバーをやるし、絶対雰囲気上がるなあと思って。

でも結局ライブで使うマイクは他にも複数持ってるし、ピアノ弾き語りする時にガイコツマイクって微妙に扱いにくそうだしと。
多分このマイクって重いから、ピアノ弾き語りで横からマイクスタンドを持って来たとき安定感に欠けるのかも。
と言うか、どうセッティングしたらいいんだろう??

あ、ちょうどマイクのネックのところが曲がるから、いけるのかな?多分。
でも正面から持って来ないと横向いちゃうな。。

うーーーーーーーん。

きっといずれは絶対手に入れたい!
今は。。。欲しいものと言うよりも「必要なもの」を買うのにお金を回さないと。

あああああ、もどかしい。。。。。

<追記>
音響に詳しい楽器店スタッフに聞いたら、このマイクって後ろ側を手で覆って使った時に理想とする音になるらしい!
そうじゃないと、背面から音が抜けちゃうのだとか。

まずはこの手のマイクって見た目重視だから、それでもありっちゃありなのだけど。
本来ピアノの弾き語りで無理して使うタイプではないってことか。。。
ヴォーカルに専念するには最高なんだろうなー。

Posted in お気に入り - Favourite, 日常 - Life

Related Posts

2 Comments

  1. トム(仮名)

    中森明菜さんのTATOOマイクじゃないですか!
    確かに明菜さんも後ろを手で覆ってたかも・・・!
    買っちゃえ、買っちゃえー!

    あ、つい口出しちゃいました、カッコいいマイクだったので(笑)。

    • TUCCIEY

      トムさん
      中森明菜も使ってたんですか?それは知りませんでした(笑)
      つい動画探してしまいました。この頃の明菜さんってヤバいくらいかっこいいですね。。。細いなあ。
      まず痩せます(笑)

Leave a Reply