Menu Close

どこでもEpisode 30 12月ホリデーシーズン!寒中水泳で通報?

Happy Holidays!! 今年から始めたポッドキャスト。この1年間聴いて頂きありがとうございました!! オープニング&エンディング曲「She Learnedトークコーナー (1:00)

12月ホリデーシーズンのカナダの思い出についてお話しします! この時期のイベントやよく出回る飲み物/寒中水泳で通報されたルームメイト

ライブコーナー (14:30)

オリジナル曲「12月の虹」ピアノ弾き語り。数年前、福岡の友達の披露宴で歌うために作った曲です。

ヴォーカルワンポイントレッスンコーナー (23:39)

英語で歌う時のちょっとした発音のコツ!母音やRの発声一つでどう変化する?いろんな歌で使えるテクニックをご紹介します♪

☆「聞いてよ!つっちー」へのお便りもお待ちしています!お悩み相談や何か聞いて欲しいことなど、なんでも送ってくださいね☆メッセージはこちらからどうぞ!]]>

Posted in ポッドキャスト - Podcast

Related Posts

2 Comments

  1. トム(仮名)

    つっちーさん、30回達成おめでとうございます!
    つっちーさんの英語の歌は聴きやすいと思ってましたが、やはりちゃんとコツがあるのですね。納得です。そして年内最後の配信でポッドキャストでは初披露の曲!常に飽きさせない内容で目(耳)が離せません。エンディングの「She Learned」の流れ方ももいつもと違うバージョン!ワクワクしました♪
    次回からは2年目突入ですね?今年一年ポッドキャストで楽しませて頂きました。来年も期待してますよw
    では、良いお年をお迎え下さい♪

    • TUCCIEY

      トムさん、ありがとうございます!(^^)
      英語圏在住の方に褒めて頂けると最高に嬉しいです!英語と言ってもアメリカ、ブリティッシュ、いろいろ違いますよね。まずはハッキリ歌詞が伝わる英語の歌を目指してますが、そこにちょっとした色を付けることもできたらなと思います。
      まず途中で止まらず1年やり遂げられて良かったです 笑。。ってちょっと止まったりしましたけど!
      これからも楽しく聴けるような内容を練って行きたいと思いますー!
      トムさんも寒いでしょうが、良いお年を!!Happy Holidays!!☆☆

Leave a Reply