Menu Close

和らぎグッズ

ピアノを弾いたりパソコンやったり変な体勢で寝たり、腕や肩が凝りがちで指の痛みもまだじんわり残ってるので、サポートグッズいろいろ買いました。
実質自分へのクリスマスプレゼントになったんだけど、なんかそれが健康グッズって若干複雑な心境

前に記事で書いた、ファイテンというメーカーから出てるRAKUWA磁気チタンネックレスSチタンバンってのも買ったんだけど、正直効いている気がします!だいぶ楽。うちの親もチタンバンを貼ったら効果があると言っていたので、間違いないはず。すごいなー。さすが羽生選手も愛用のメーカー!4回転飛べるかな。

そして新たに届いたのが、セールで買った腕のサポーター。パワースリーブX30手首用ミドルタイプのサポーター。最初手首固定サポーターを買ったのだけど、自分は親指のところが微妙に浮くので返品しました。
ピアノを弾いている時に手首近くが痛むことがあって。もともとの原因は写真の仕事がたまに入った時、普段あまりやってない分負担をかけているんだと言うのが自分なりの考察。カメラ結構重いし。
前も手首サポーター買ったけど、これは繊維にチタンが入って筋肉がほぐれるらしい。効果はまだ分かんないけど。
サポート!
なんだかなー 笑

実際はがっちりサポートしまくるほどではなく、時と場合によるのだけど!
結構新しいもの試しまくりたい気持ちの方が強かったりする

自分が試す分だけだと限られてるので、親にもサポーターやネックレスを買って試させました。一応の名目はクリスマスプレゼント。
なんか楽しー!
こういうのって気持ち的にも安心できますね。

ま。。結局は運動が一番なのだけど!
ヨガろーーーっと!

Posted in お気に入り - Favourite, レビュー - Reviews, 日常 - Life

Related Posts

Leave a Reply