Menu Close

BTTF 30th!!!

今日は、もんのすごくスペシャルな日なのですっ!!

バック・トゥ・ザ・フューチャー2のマーティーが、未来に降り立った日!!!

…って、世界中の映画ファンが大騒ぎなので、今更言うまでもないかもしれませんが。

2015年10月21日午後4時29分!!!
正確には日本時間の22日午前8時29分らしいですけど。

実はこの映画、私の人生を決定づけたのです。

洋楽と洋画に完全に虜になったのもこの映画を観たから。
いつか海外に住みたいと思ったのもこの映画を観たから。
アメリカ〜ンな雰囲気と音楽の数々に完全にやられ、マイケルJ.フォックスに恋に落ち。
英語ペラペラになりたいと思ったのも、いつかマイケルJ.フォックスに会って話をしたいと思ったから。
そしてカナダに行きたいと思ったのも、マイケルJ.フォックスがカナダ出身だから。

もともとは「スーパーアドベンチャーゲーム バック・トゥ・ザ・フューチャー」という単行本をたまたま本屋で見つけ、それで遊んだのがきっかけでした。
ロールプレイングゲーム、その昔は本で出てた。時代だなあ。
そして映画が公開された時に、そのゲームの本当のあらすじが知りたかったために映画館へ行ったのでした。

そしてもうそれからはハマりにハマって、サウンドトラックや小説、ストーリーブックや特集本などを集め。パンフレットも残ってる。
BTTFコレクション
1985年の公開から、もう30年。この映画に育てられた夢に生きてきた半生(と言っても過言ではない)。
DVD借りてきたので、今日の日を噛みしめつつこれから観ます。

ロバート・ゼメキス、ボブ・ゲイル、スピルバーグ、ありがとう!!
そして私の永遠のヒーロー、マイケルJ.フォックス、ありがとう!!!
今もあなたに会いたい夢は変わりません!!

Posted in お気に入り - Favourite, 日常 - Life

Related Posts

2 Comments

  1. トム(仮名)

    実は僕も、1985年から2015年にタイムトラベルして来たんです。30年かかりましたけど(笑)。いろいろ語りつくせないほどありますよね、BTTFシリーズの思い入れ。語りつくせない、と書いておきながら、今は昼休みでiPadからの投稿なので、この辺にしておきますね(なんだそりゃ)。

    東京でのライブの話とか、このBTTFの話とか、どこでもライブで聴けるのを楽しみにしてます。

    • TUCCIEY

      トムさん、コメントありがとうございます!ほんと語り尽くせないですね〜!!確かに語り尽くせない割にはコメントあっさりでしたねw
      年代がばれる投稿でしたが、もうこの映画からの影響が大き過ぎて、今の自分を形成したのがこの映画あってこそなので。。もう間違いなく人生でベストオブベストです!
      Podcast、またも更新が遅れていてすみません。。(>_<) 次回はBTTFのことを話したいと思います!またよろしくお願いします!

Leave a Reply