メニュー 閉じる

イオンでのデモ演奏レポート

フルート、そしてついに今回からドラムの講師が加わり! さらに助っ人として、店のスタッフが数曲ベースを担当してくれました。そんなんで大分バンドらしくなり、音の厚みが全然これまでと違って感動! aeon0906 今回インストゥルメンタルでは「情熱大陸メインテーマ」「スペイン」そしてニルヴァーナの曲など、楽器が増えたからこそ映えるノリの良い曲が! 仲間内ながら、ものすごく素敵でした!! 合同演奏では、ちょっと懐かしく誰もが知っているであろう「浪漫飛行」、そして振り付けありでまさかの「あったかいんだからぁ♪」。 演奏者みんなの映像は無理なので、自分のだけ ソロ演奏の「イマジン」。

ピアノとのアンサンブルは、レミゼの名曲メドレー。ちょっとそれっぽい衣装で役作りも。ピアノ講師も私もレミゼの曲を崇拝・敬愛しているので、かなり気持ちが入って大変気力を使いました終わってからぐったり。
「夢やぶれて」の方は今年2月に「レミゼのどじまん」というイベントの二次審査で帝国劇場に行って、ミュージカル・スーパーヴァイザー?の山口琇也大先生の指揮の元で歌えたということもあり、もう何と言うか大切に忠実にきちんと歌わなければ!という気負いでいっぱいでした。その時のブログ記事→帝国劇場での二次審査! そのためか、緊張と多少の喉荒れで音程が微妙な箇所が。。って言い訳しちゃいけないか。 それでも、ピアノ講師桑山先生の素敵な伴奏でとても気持ちよく、心強く歌えました。 いろいろ気持ちや体力を使ったせいか、終わってからは結構バテて、家で爆睡! 生徒さんが歌う曲のピアノ伴奏のプレッシャーもかなりあったけど、レミゼの2曲で大半の気力を使った気が。。(汗) 主に音楽をする楽しさと教室のアピール、そしてイベントとしての盛り上げ。いろんな目的を達成して、次に繋がるといいなあ。 イオンモール秋田店の皆様をはじめ、生徒さん達、講師達、スタッフの方々、今回もありがとうございました! 次のデモ演奏も今月22日の祝日に控えています。こちらは楽器店の店頭にて行う予定。 新たなレパートリーの練習、頑張らねば! たくさんのお客様が来てくれることを願っています!]]>

Posted in イベントその他 - Others, レポート - Reports, 音楽 - Music

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。