メニュー 閉じる

久々料理教室

昨日、秋田で大活躍中のペコリーナさんの料理教室に、久しぶりに参加してきました。
ペコリーナ
前回行ったのはいつだったかな。あ、もう1年も前だ。ブログに書いてました

ペコリーナさんとはこれまで何度かコラボイベントをさせてもらってる!Acoustic Slow Foodとして、音楽と料理のコラボ。Vol.1Vol.2を開催して、最高のイタリアンを振る舞って頂きました。昨年の国際フェスティバルでも偶然ご一緒した。

今回は、以前から気になっていた秋田のカフェ、イロハ茶店さんでの教室。以前ライブに来て頂いた方のお店で、ずっと行ってみたいと思っていたのでちょうどいいチャンス!

メニューはこれ!
リンゴとカボチャのサラダ
海老のクリームトマトスパゲッティ
混ぜるだけ炊飯器チョコケーキ

毎回思うけど、男の料理っていいなあ☆こんなフランベも、料理教室気分が盛り上がる。
エビにブランデーを注いでフランベ

とりあえず説明抜きにして料理の写真!


パスタはエビのうまみが出ていてクリーミー!りんごのサラダはショウガが入っているのだけど、マヨネーズと中和されててまろやか☆
そして最大のヒットは炊飯器で簡単に作れたチョコレートケーキ!これは間違いなく確実に最高においしかった!!中が少し生焼けくらいの方がしっとり感満載でいいかも!

そしてイロハ茶店さんのハーブティーが4種類。キク、ゴボウ、黒豆、そしてオリジナルブレンド。


キクとゴボウのお茶は初めて頂いた!ゴボウはまさにゴボウって香りだったけど、飲んでみたらまろやかでおいしかった!キクもふんわり上品でおいしい!
オリジナルブレンドはローズマリー、レモングラスetcが入った自分好みの味でかなり気に入りました☆よく見たらティーバッグがくまちゃんになってて凝ってる!いいなーこれ。

久々の料理教室楽しかった!ペコリーナさんの教室はいつも手軽にイタリアンを楽しめる内容。料理は化学だって思える。
そして気になっていたイロハ茶店さん、本当に素敵なところ。今度取材させて頂くことにしたので、また追ってアップします!

Posted in お気に入り - Favourite, レシピ - Recipes, 日常 - Life

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。