Menu Close

どこでもEpisode 5 カナダの西と東の違いや個人の偏見について

She Learned」 トークコーナー (1:15) 前回のYogi Teaティーバッグについている格言の訂正と、カナダの西と東の違いや個人の偏見しちゃったことについて! ライブコーナー (15:50) オリジナル曲「RGB」 電子ピアノP-95での弾き語りです。 ヴォーカルワンポイントレッスンコーナー (22:35) 喉をリラックスさせるあくびとハミングのエクササイズ。 後半は「ベルティング」「ミックスボイス」などについて! (ベルティング:高音を地声のようなダイナミックで力強い発声で歌うこと/ミックスボイス:地声と裏声がまじった声) ※声区については、いろんな説があったりポピュラーとクラシックでも名称の言い方が違ったりする場合があります。ファルセットを息漏れのある裏声と言ったり、逆に息漏れのない裏声と言う説もありますので、あくまでも参考としてお聞きください☆ ベルティングについて紹介されている本の一部。 ザ・コンテンポラリーシンガー CD付 Phenomena of the Belt Pop Voice Singing Exercises For Dummies, with CD ヴォーカルレッスンで、こんなこと知りたい!というリクエストもお待ちしております!]]>

Posted in ポッドキャスト - Podcast, 音楽 - Music, 音源 - Recordings

Related Posts

2 Comments

  1. トム(ケベックよりもっと東)

    エピソード5、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ジムでiPodで聞かせて頂きました。更新ありがとうございます!
    もうぜひぜひ、どんどん主観で話して下さい。偏見大歓迎!つっちーさんの番組なんですから、つっちーさんが経験されたことを、つっちーさんの視点で、つっちーさんのフィルターを通して、つっちーさんの言葉で聞かせて下さい!つっちーさんとtomokoさんの“カナダ人像”、面白かったですよ。訂正無用です!(^^)
    ライブコーナー、帰ってきましたね(^^) 毎回アレンジが違って楽しみです。口パクアイドルだとどの番組でも音源が同じでがっかりするので(なんのこっちゃ)。
    ボーカルレッスンは・・・実は一緒に発声してません・・・エピソード1で挫けました(笑)。それでも雰囲気だけは楽しませて頂いていますよ(^^) 
    あ、あと、ブログ見て頂いたようでありがとうございました(*´ェ`*)

    • TUCCIEY

      今回も聞いて頂きありがとうございます!そして、あたたかいコメントも本当にありがたいです〜!
      トムさんのところって東の島でしたっけ?私の友人がその辺りに住んでいますが、やはりBCやアルバータとはだいぶ違うんでしょうね。。BCとアルバータでもかなりの違いを感じましたもん。オンタリオからケベックの州境越えたときですら違いを感じたり(^^;) 広いですねーー。
      ヴォーカルレッスン、第一回目。。レラレラダメでしたか(笑)聞いて頂けるだけでありがたいです!
      カナダ生活、今寒いでしょうけど楽しんでくださいー!!

Leave a Reply