メニュー 閉じる

ポッドキャスト制作に思うこと!

つっちーのどこでもLIVE!」ですが、何気に聴いてくれている方がいらっしゃるようで嬉しいです!! 3年前までやっていたラジオの空気が恋しく、やっぱ復活したいなあと思って始めたポッドキャスト。 以前の番組「Japanese Musiquest」はカナダ人向けに日本の文化や音楽、ワンポイント日本語レッスンを紹介したものだったけど、今回はある意味その別バージョンとしてできればなと。 主にこっちのリスナーに向けて異文化や英語ネタ、オリジナル曲、そしてヴォーカルワンポイントレッスンと言ったように。 ポッドキャストのいいところって、リスナーが時間に縛られず、聴きたい時にどこにいても聴けるってことだなあと。 YouTubeやUstream、ニコ動などの動画で配信する勇気はなかったってのもあるけど(汗)、ビジュアルに頼ることのできない音声だけの配信って、色んな可能性があるのではって思う。リスナーがそれぞれのイメージを広げやすいというか。 車の中とか散歩中とか、通勤・通学途中とか、何かをしながらボーッと聴けるような、軽く楽しく少しはためになるような内容のものを作って行きたいと思います。 トークや構成などのクオリティーも上げねば。 なので! 是非聴いてもらえたら嬉しいです☆ ご意見などもお待ちしております! 番組詳細はこちら→「つっちーのどこでもLIVE!」]]>

Posted in ポッドキャスト - Podcast, 思うこと - Thoughts, 日常 - Life

関連投稿

2件のコメント

  1. トム(仮名)

    ポッドキャスト、本当に毎週楽しみです。日本人の友達がいないので。あ、なんでもないです(笑)。
    新年から新しいことを始めるのって素敵ですよね。僕は今年から読み逃げせずに、もっとコメントしてちょっと自分を出す(“通りすがり”などではなく)ことが新年の抱負なので、感想を書かせて頂こうと思います。
    でも毎週の更新が負担になってやめてしまうのが一番残念なパターンなので、「毎週」にこだわらす、のんびりやってくださいね。

    • TUCCIEY

      トム(仮名)さん、ありがとうございます!
      日本人の少ない地域では、自分もそうでしたけどたまに浸かれる日本語環境が楽しみですよね。気合い入れて作ります!(笑)
      是非たくさんコメントお待ちしております!
      自分で好きにやれるポッドキャストは時間も期限も縛りがないので、負担にならない程度にできればなと思います☆
      あっという間の一週間。。今週末もゆるく行きます。ありがとうございます〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。