Menu Close

インストアライブイベント

Sweet Time Concert」と題して演奏させて頂きました。 秋田は水曜から風が強くて吹雪だったけれど、イオンモールは結構な人出。 むしろ天候が良くない方が、ショッピングモールに人がいるのかなって思ったりする。 通常それほど混まないと予想される夕方近くからのパフォーマンスだったのだけど、ほぼ満席状態でした。 外は寒いから、コーヒーを飲んであったまりたいって方が多かったのかも! 先月の同イベントは、島村楽器ピアノインストラクターとギター講師のデュオ演奏でした。 ボーカルが入るとお客様にはちょっとうるさいかなって心配なところもあり、割とおとなしめなクリスマスソングを中心に演奏。 でも皆さん最初から最後まで温かく聴いてくださり、思った以上に拍手を頂けて嬉しかった! こんな感じでした。 Starbucks Live 温かいでしょ! 普段ソロのライブでは機材などを自分で運ぶのだけど、今回楽器店講師としての演奏だったので、スタッフが全部準備してくれて。 そこが妙にとっても感動! ものすごく久しぶりに再会した、短大時代の同級生が偶然来てくれたのも嬉しかった。 今回歌った曲目。 ・When You Wish Upon A Star ・The Christmas Song ・O Holy Night ・River(Joni Mitchellカバー) ・曇り窓の雪(オリジナル) ・コーヒーソング(オリジナル) 今回のクリスマスに向けて初めて練習した、カナダのシンガーソングライターJoni Mitchellの「River」。 たくさんの人にカバーされてる名曲。Sarah McLachlanもカバーしてる。私はこれで知った。

シンプルなコードで、とってもきれいな曲。ずっと好きで聴いてた。これからクリスマスシーズンには歌っていきたいです。 「コーヒーソング」はこのイベントに向けて作った曲で、ループマシンを使いました。 スネアとバスドラムの音を軽くボイパで入れて、コードを繰り返す感じに。 唯一のアップテンポ気味な曲だったので、皆さん手拍子をしてくれて盛り上がりました。 いつも行っているスターバックスで歌わせて頂けた、とっても貴重な時間でした! ずっと聴いてくださったお客様、スターバックスの皆様に本当に感謝です。 そしてこのイベントを考案して交渉し、たくさん手伝ってくれたうちのスタッフ達にも感謝。 今後もイオンモール秋田のスターバックス&島村楽器のコラボイベントとして、インストアライブを行う企画をしています。 今日の記念にコーヒー豆買って帰りました。スタバで初めて買った、デカフェも! スタバのコーヒー豆! そしてこの後は、来週23日の桐生大輔さんライブのリハでした。 曲数が多く、アゲアゲな3ステージ!頭入れ替えてがんばらねば。
  • 桐生大輔 クリスマスライブ 2014 2014.12.23 (火) 7:00 pm – @THE CAT WALK(秋田市大町3丁目4-11) Open 6:00pm / Start 7:00pm(3ステージ) Ticket ¥4,000(1drink付) 秋田市出身サムライエルヴィスこと桐生大輔さんのクリスマスライブ。バンドのキーボードでサポートします。
  • ]]>

    Posted in ライブ - Live Performances, レポート - Reports

    Related Posts

    Leave a Reply