メニュー 閉じる

4ヶ月ぶりの東京

先週末、東京へ行って来ました。
4ヶ月ぶりの東京

今回、カナダで色々とお世話になったオーロラスペシャリスト&写真家の高坂さんが帰国していて、1年半ぶりに再会!
私の長年の友、ひろっちことHilloneと一緒に新宿でお茶して来ました。

Hilloneが毎年出版している「新月の願いごと手帖」。2014年度は高坂さんの写真が表紙になっています。
この手帖コラボ、去年高坂さんが新宿で「宇宙から見たオーロラ展2013」に出展した際、宇宙好きなひろっちを誘って行ったのがきっかけ。
東京とカナダ、自分の友人二人がこうしてコラボに至るというのはほんとに嬉しいこと!

先日NHKのあさイチに出演した、友人ラッキーさんのアフリカンバーEsogieにも行って来ました。
ラッキーさんとは数えてみたら知り合って13年。
バーを開店する修行のために六本木で働いていた時代の話にもなり、改めて懐かしさ倍増。
一杯ごちそうになってきちゃった。
20140803_984_Fotor
今回の東京は、亜熱帯気候か?!と思う程蒸し暑さ絶好調でした!
東京ってこんなに暑かったっけ。。。?

合間を縫って今日本橋で開催されている「アートアクアリウム2014」へ行って来ました。
もうめっちゃ混んでて、ほんとに何事かと!
よっぽど引き返そうかと思ったけど、せっかく日本橋まで来たしなあ。。と列に並び、鑑賞。
中の金魚より人の数が多いかと思う程の混雑ぶり!

20140804_999_420140804_999_69写真 2-1
上部に並んでいた提灯が、秋田で同じ時期に開催されてた竿燈まつりを思わせる。

最終日は、友人が働く人形町のビストロマルゼンへ。石川県能登半島とフレンチの融合で、素敵な美人オーナーのお店。
どれを食べてもビックリするくらいおいしかった!!!しかもきれい!!!
写真 1写真 2写真 3
東京では、カナダで一緒の学校だった子や昔一緒に音楽やってた仲間たちとも会えて嬉しかった!
お互いに昔を知っている人達と会えるのは本当にホッとすること。
全員に会えたわけじゃないけど、またみんなで集まれたらいいな。

起業してますます女っぷりを上げるみかちゃん、働く中でいろいろな転機や決断があるゆみちゃん、どんどん活躍の場を広げて大きくなるあきらっち、思いがけないサプライズがあったせなっち、素敵なビストロでかっこ良く働く菊ちゃん。
なんか、昔からの友人たちがみんなそれぞれ頑張ってる姿を見てしみじみ。たくさんパワーをもらいました。
ラブ〜!

東京ではまた一つ新たなものを購入しました。前からずっと欲しかった念願のもの。
ある意味それを手に入れるのも一つの目的だったかも。
きちんとお披露目できるまでちょっと内緒にしておきます。

次回東京へ行くのは秋になりそう。またバタバタしそうだけど、その時まで私も秋田でがんばろう!

Posted in お気に入り - Favourite, 旅 - Travel, 日常 - Life

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。