Menu Close

ボーカルプレミア本

ちょっと本のことについて。

世の中にはありとあらゆるボーカルに関する本があり、どれもこれも興味深い。
出来る事なら全部読みあさって、それぞれの著者の説いたメソッドを片っ端から研究したい。

という事で、いろいろと増えていきます。

その中でも!
この2冊!

最初の1冊は、ベルティングに特化した本。いわゆる、高い音域を安全かつダイナミックに歌うというもの。
Phenomena of the Belt Pop Voice

これ上記リンクをクリックするとお分かりですが、現在日本のアマゾンで16,464円になってますっ!!
厚さと言ったらそんなでもないんだけど。
しかもアメリカのアマゾンだと25ドル。
なぜっ??

自分は3年程前にアメリカのアマゾンに発注したので、送料含めて3,000円くらいでしたが。

そしてこれ。
“The Voice of the Mind”

なんとこれは2014年5月現在、新品で46,788円!!
翻訳本だと、中古品で55,250円!!!!!
The VOICE of the MIND

何事。。。

とはいえ海外だともう少し普通の値段で出ているため、私はイギリスのアマゾンで数千円で購入しました。

これは洋書で366ページ。もう、何と言いますか、
あまりにも英語の字ばっかりでさっぱり読めません。

洋書なので英語なのは当たり前なのですが、挿絵もほとんど無く、細かい字ばっかりで埋め尽くされています。
多分この本を原書で読むなら、かなりの時間を実際の練習に費やせそうな。。。

最初のベルティングに関しての本はちょうどいい厚さで字も大きく、絵もいっぱい載っていたため早いうちに読み終わる事が出来ましたが。
2冊目は完全に放置で、宝の持ち腐れ状態極まりないです。

いつか読破しようと思います!
(自信ないけど)

あとボーカルではないですが、今日また本を買いました。
ジャズ・ピアノがうまくなる理由 ヘタな理由 (CD付き) (ピアノスタイル)

この著者の方、今週末秋田でライブをされるのです!
それに合わせて、是非この機会に本と本人からジャズピアノを学びたいと。
サインお願いできるかなー。

日に日に練習部屋の本棚が図書館状態で、持っているだけで上手くなったような勘違いをしている気がしますが、ほんと時間を有効に使って一つ一つこなしていかなくちゃです。

あー、楽し。

Posted in お気に入り - Favourite, レビュー - Reviews

Related Posts

Leave a Reply