メニュー 閉じる

2014年スタート!

あけましておめでとうございます newyear14 みなさんにとって、そして自分にとっても、とっても素敵な一年になることを願っています。 いい年にしたいですね! ちょっとした気分転換ですが、1月4日までウェブサイトに雪が降る設定にしています 今年もたくさんの方との素晴らしい出会い、交流、楽しみです。 どうぞよろしくお願いいたします! 秋田市は元旦早々雪。ただそこまで寒くはないです。雪が降るにしてもこれくらいまでなら助かります! ところで今日は初詣に行って来ました! 地元なのになぜか迷い、元旦早々カーブの多い山道を延々と走りました。 ナビを信じて頼っていたら、たまにとんでもない方へ連れて行かれます。 なぜ!? おみくじは小吉でしたが、いいところだけ脳裏にピックアップしてきっちり結んで参りました。 毎年おみくじに付いているおまけ狙いで引いている感があるのですが、今日出かけた神社にはなかったのでまたリベンジしたいと思います☆ ところで大晦日の日に、とってもとっても欲しかった物が届きました。 vlt2 TC-Helicon社の、VoiceLive Touch 2! 年末働く宅配業者さん、本当にありがとう。 ボーカルエフェクター、一度BOSS VE-5をデモ演奏で使ってからずっと欲しいなあと思っていて。 ボーカルエフェクトだけが目的ではないので今回BOSSではなくもっと上位機種のこちらを選んだのですが、とにかくいろんな事が無限にできそうです。 かなり練習が必要なのでお披露目するのには時間がかかりそうですが。 今回この商品を発見してからあまりに興奮し、購入を決断するまで約5分でした。 なんと専用マイクがもらえる!というキャンペーン中だったのと、購入した店舗が台数限定でフットスイッチをサービスしてくれていたので、それにも釣られてまんまと即決。 買うと満足してしまう、というあってはならないパターンがよくあるのですが、今回結構な出費だったので絶対使いこなせるようにがんばります。 数年前からやりたいと思いつつ一人じゃ無理だと踏み出せなかった音楽スタイルがあったので、もういい加減がんばらなくてはいけなーい!! ソフトなども揃える物はある程度揃えたから、やるしかない宣言。今年の目標です! このTC-Heliconという会社ですが、なんと本社がカナダ・ビクトリアにあるらしく、嬉しい驚き! とてもきれいで人が温かい街。友達が住んでて自分にとって思い出深く、カナダの中で今一番住んでみたい街。秋田のサイズに似てる。 さらに会社の信条を読んで感動。

「TC-Heliconでは、「声」を最も表現力にあふれる楽器の一つであると考え、声に特化した製品を開発しています。わたしたちは歌声こそがすべてのメロディーの人類学的な根源であると信じています。」

おおお〜〜〜!素敵!! Made in Canada!!(実際はThailandでしたが) これも何かの縁なんだろうなと信じます! 正月はライブ準備と同時に、この新機材をいろいろ研究しようと思います。 新年初のライブは東京で行います。 ————— New Year Acoustic Live 2014.1.9 (木) 7:30 pm ? 9:30 pm @?アルカフェ(杉並区荻窪5-21-10) ¥1,000(ドリンク別) 1stステージ Mel & Hiroshi (Vo/Gt) 2ndステージ 筒井柚紀子 (Vo, Pf, Uke) ————— The Juke Joint Acoustic Night 2014.1.10 (金) 8:00 pm ? 11:00 pm @?The Juke Joint(港区西麻布2丁目13-15) ¥2,000(ドリンク別) with?Martin Leroux?and?nature airliner ————— 近郊の方、是非お会いしたいです どうぞよろしくお願いいたします! 本当はなんとか少しでも新機材を使えるようにしたいけれど、ちょっと様子見です! それではライブでお会いできるのを楽しみにしています! 今年も楽しく行きましょー]]>

Posted in 日常 - Life, 音楽 - Music

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。