Menu Close

ペナン観光&Hard Rock Hotelでのライブ

昨日はペナンに留学中の親戚に連れられ、ペナンのあちこちを周って来ました。

午前中に家を出てフルーツ屋さんでマンゴーとドラゴンフルーツを食べたんだけど、これがまたおいしい!!
マレーシアではフルーツだけで生活できそうです☆

バスに乗り、国立公園へ。
ペナンではコムターというビルを拠点としてバスが走っていて、どこへ行くにもまずそこから行くらしいです。

公園の入口らしきところに到着し、猿がいるというモンキービーチへボートで移動。
20130613-094609.jpg

ビーチに着いたら、現地のおじちゃんが私が持っているウクレレを見たい見たい言い出しました。
20130613-094654.jpg

昔はギタリストでいろんなバーやライブで演奏していたんだ!と言うおじちゃん。
ギターと違うね、とか言いながらなかなかの腕前で弾いてくれてました。

何だかこの旅、自分がウクレレを弾きに来たと言うより、弾かせに来た感が。。。(汗)

しばらくビーチをウロウロし、猿いないねなんて話していたら。。。
20130613-095241.jpg 20130613-103921.jpg

出ました猿!!しかもめちゃめちゃ餌付けしてる!

モンキービーチで戯れた後はバトゥ・フェリンギへ行き、遅いランチを食べてからHard Rock Hotelへ。有名なHard Rock Cafeも中にあります。
20130613-104540.jpg 20130613-104800.jpg

ホテルの中庭にはプールがあり、そこからビーチへと繋がっていて贅沢な空間!
ホテルのラウンジではステージが組まれていて、何やらアコースティックライブが開催される様子。
The Bracketsというギターのデュオがボーカルと一緒にパフォーマンスするらしく。

セッティングをしている時間を見計らって、ダメもとでオープニングアクトをやらせてくれるよう頼んでみたら、なんと快くOKが出ました!!
なんて優しいんだーー!

ということで写真は後ほどアップしますが、ウクレレの弾き語りで急遽2曲だけ歌わせていただきました!
とりあえず旅の中、どこかでライブをするという目標達成!!
はー、良かった。。

たまたまハネムーンで宿泊していた日本人夫婦に話しかけられ、しかも秋田に親族がいらっしゃるという繋がりがある方でビックリ!!
ローカルネタで盛り上がり、そのまま屋台で一緒に食事させていただきました。
なんか不思議だなあ。。。

快く急な依頼に応えてくださったThe BracketsのメンバーとHard Rock Hotelの音響スタッフの方、そして温かく聴いてくださったラウンジのお客様たちに感謝です!!

Posted in ライブ - Live Performances, レポート - Reports, 旅 - Travel, 音楽 - Music

Related Posts

Leave a Reply