Menu Close

タイ2日目&鉄道の旅

投稿が追いつきませんが、昨日タイ2日目の滞在でした。
お世話になっているタイ人夫婦に、バンコク市内のかなりいろんな所に連れて行ってもらい、本当に本当に良くしてもらいました。

お寺やウィークエンドマーケット、新しいランドマーク、レストラン。
バンコクの大渋滞の中、ずっとあちこち案内してくれて本当にありがたすぎるほど。
車の中でウクレレ弾いたりして。
20130610-095353.jpg 20130610-095426.jpg
正直何という名前の所をまわったのかちゃんと確認しないとわかりませんが、帰国後に時間を見つけていろいろ写真など載せたいと思います。

夕べ彼らと別れ、バンコク市内の比較的きれいで便利なホステルに滞在中。
今日は午後からバンコクを出て、マレーシアに向かいます。

バンコクのナイトシーンで音楽をチェックしたり、スパやマッサージを受けたりアートセンターに行ったり、まだやりたいことはいろいろあったんだけどやっぱり時間が限られてる。
今朝も洗濯に時間を取られて(他の客が終わるのを待ってたりとか)、もう10時。今は乾燥機が終わるのを待機中。早くホステルをチェックアウトして外に出たい!

マレーシアには寝台列車で行きます。タイ鉄道からマレー鉄道へつながる列車。便によっては日本で使っていた昔の列車もあるそう。
飛行機で行くと1時間くらいで着くんだけど、鉄道は22時間。そしてかなり安い。現地の人たちとも車内でまったりできるかなと思い、鉄道で行くことにしました。

タイとマレーシアの国境、深南部と呼ばれる地域では今いろいろと情勢が懸念されていますが、ハジャイという街からちょうど鉄道路線が東と西に分岐し、深南部は東側、私が通るのは西側になります。地元の人の情報では西側路線は問題ない様子。
ちなみにその深南部でも特に危険地帯にある地域で、知り合いが働いています。大丈夫なのかな。。

マレーシアに着いたらまたアップします!

Posted in 旅 - Travel

Related Posts

Leave a Reply