メニュー 閉じる

チックタグズライブとテレビ放送のお知らせ

チックタグズという素敵なアジアンカフェ。 最近ご一緒させて頂いている、佐伯モリヤスさんと演奏しました! インドの打楽器タブラの音色が加わり、カフェの雰囲気と相まってエキゾチックな空間になりました。 ありがたいことに店内いっぱいのお客様。 聴いてくださる皆さんがとってもとっても温かく、一曲目からリラックスして始められました。 反応がとてもダイレクトに返って来て、とても気持ちよくライブ出来たなあ〜。。 佐伯さんの演奏も相変わらず素敵で、ピアノの曲と馴染んでいました。 今回アンケートを書いて頂いたのですが、やはりタブラの反響は大きいですね! 「ピアノとの異色のコラボがとても良かった」「タブラの音色に感動した」と言う意見が多く。 今回もタブラと合わせて秋田民謡を演奏したのですが、その反響も多かったです。 自分は秋田民謡を歌うとき、今まで自分があちこちで聴いて来た歌のエッセンスを交えて(勝手に)独自に歌っています。そして自分の歌う秋田民謡は、あえて純粋な秋田民謡の歌い方にならないようにしています。 (というかまともに歌っても、生粋の民謡の歌い手さんにはどうしたってかなわないので 汗) それは海外でも聴きやすいようにアレンジしたり、また自分が惚れ込んだ奄美大島の島唄を参考にしてみたり。 今回なんと、「裏声を使って、島唄の感じがある」と、それに気付かれた方もいらっしゃって感動しました! 自分の意図することが聴き手に伝わったり、また良い意味で予想外の印象やコメントを頂いたりするのは本当に嬉しいこと。 また、どんな率直な意見も本当に参考になります。 来てくださったお客さま、チックタグズの店長さんとスタッフの方、佐伯さん、本当にありがとうございました〜〜!! そして。。。11月から行って来たライブ報告、まだできていませんが、落ち着いたらまとめて報告致します!!(汗) そして告知です。 本日AAB秋田朝日放送サタナビっ!の収録をしてまいりました。 今週土曜、22日の朝9時半からの放送。 番組内のクリスマス特集で、私のオリジナル曲が取り上げられます。 出演時間は本当に一瞬になるかと思いますが、是非ご覧頂ければと!! 結構その瞬間に気合い入ってます(笑) その記念に、クリスマス期間限定で楽曲のフリーダウンロード可能にしております! もしよろしければ是非〜〜!!


※転用はしないでくださいね☆]]>

Posted in ライブ - Live Performances, レポート - Reports, 音楽 - Music

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。