Menu Close

ブラジルからのお客さま

サブリナ! 日本中を車で旅しながらブラジル音楽を伝えるためにまわっている彼女。今回秋田は2回目で、ふとしたきっかけからうちに2泊滞在することになったのでした。 行く先々でライブをしながらの一人旅。以前自分もそんな風に少ない荷物で旅をしていたことがあり、共感するものがたくさんあって。 歌を歌ったり音楽や文化について延々と語ったり、さらには女同士の秘密の話(?)で盛り上がったりと、楽しく貴重な時間を一緒に過ごしました。 ワールドミュージックにかなり興味があるので、彼女のブラジル音楽の話はとっても参考になりました。ボサノヴァやサンバはもちろんアーティストのこと、そして自分にはあまり馴染みのなかったショーロというジャンルなどなど。やっぱり本場の人に教えてもらうのはほんとに素晴らしいこと! そんなわけで、天気のいい午後に窓を開けOne Note Sambaをレコーディングしました。 [soundcloud url=”https://api.soundcloud.com/tracks/55901515″ params=”color=ff5500&auto_play=false&hide_related=false&show_comments=true&show_user=true&show_reposts=false” width=”100%” height=”166″ iframe=”true” /] ポルトガル語で歌うサブリナ。自然な流れや声、やっぱりつくづく素敵です。 自分はスキャットがまだまだ甘いなあと思います。 大きな笑顔が魅力のサブリナ。 彼女の今後の旅が、素敵な出会いと音楽の成功に満ちたものになることを願っています!]]>

Posted in 日常 - Life

Related Posts

2 Comments

  1. 幻山

    J’s cafeでサブリナさんとパンデイロでセッションしたんだけど、
    それ、録音されていてCDに入っているらしい(滝汗)
    聴くのこぇぇ…(´・ω・`)

    • Yukiko

      幻山さん
      そうですね(笑)でもセッション以外の一人でやったものメインで入れたような話も聴きました!

Leave a Reply