Menu Close

アンプが欲しーい!

春!桜

なのに相変わらず色気のない話題ですみませんが、今アンプ物色中です。

以前は赤いRoland Cube Streetを使っていたのですが、帰国する時にカナダに放置してきてしまいました。
そんなんで、こっちに戻ってきた1年ちょっと前、とりあえず自宅用にVOX MINI3を買いました。
あわよくば外でも小さいとこでなんとか使えそうな。

この子。

ちっこくて安い!(約8,000円)
しかもレトロでかわいい!

なんと言っても譲れなかったポイント、マイク入力があるのに加えて楽器とボーカルそれぞれ別にエフェクトがかけられるのです。

これは優秀キラキラ

3Wの出力の割に音が大きくて、3kg以下!
電池駆動もしてくれる。木箱で出来てて、電池のふたを外せば音が広がる。

自分はウクレレ程度しか繋がないので数あるギターエフェクトにはあまり興味がないんだけど、なんか楽しい。
さらにTAP機能があって、好きなテンポをランプで示してくれるという。(さっき知った)

なんか回し者のレビューみたい。

でもカフェライブとかで使って思ったのが、やっぱりちっこくて元々練習用なだけに、マイクのリバーブもお風呂みたいだし、なんか微妙にこもるし、その前に電源入れるとサーってノイズが入ってちょっと頼りない。

ま、そもそも8,000円前後のアンプにそこまで求めちゃいけないのだけど!
ある意味がんばりすぎる程がんばってくれてる。

そんなんで、外でもちゃんと満足なお仕事をしてくれるアンプを物色してます。

結構楽器とマイクそれぞれ独立して調節できるのって、簡易PAなら普通だけどアンプだと限られてきちゃう。
簡易PAも探したけど結局アンプで、Fishman Loudbox MiniとかVOX AGA70とか。ZT Lunchbox Acousticとか。
あと4月中旬発売のVOX AGA30ってのも気になる。

けどどれも目の前で触れない~!

大体自分にとって一番重要なのはボーカルなんだけど、レビューとか見てるとギターの音がどう聴こえるかばっかり。
ある意味ギターアンプだから当たり前なんだけど。あせる

お金と腕力があれば「これ絶対間違いなさげ!」っての買えるんだけどなー。
もし何にもない会場の場合キーボード一式も全部持ってくことになるから、それを思うとある程度小さくて持ち運び楽なものじゃないと。
そこまでお金も実際かけられないし!

悩む~~。DASH!

Posted in お気に入り - Favourite

Related Posts

Leave a Reply