Menu Close

週末のライブ告知

先週の3連休、あっちこっち人出で賑わってたみたいで!

ちょうどうちにはなんと東京OL時代に同じ職場で隣の席にいた同僚が遊びに来てくれてました。
下浜の海の家で音楽会に参加したり、篠山紀信展を観に行ったり。
まさに9年ぶりくらいに再会したのだけど、時間って不思議でそんな感じがしなかった。
彼女と過ごした海の家で。参加されたミュージシャンのウクレレ。もーかわいすぎる。
smile ukulele
彼女が帰った後は、和代人平光り絵ライブパフォーマンスを観に土崎セリオンへ。
初めて観る光のアートはものすごく神がかっていたというか。
絵って残るものっていう概念があったけど、光の絵は音楽とある意味似ていて、その場で消えてしまう。
なんだかライブパフォーマンスの真髄を見せられた気がしました。すごかった。。。

そしてこないだはちょっとした用事があり、とても久しぶりに仲小路のRedhouseへ行ってきました。
そしたらジャムナイトということで知ってる顔がどんどんやって来て。
もともと一杯だけ頂いてすぐ帰る予定だったけど、なんだか思いがけず自分にとっては結構遅くまでいました。
みんなの音楽聴いて、セッションで歌わせてもらって。楽しかった。

今年に入ってなんだかとても引きこもりな感じになっているのですが、たまにはやっぱりもっとあちこち出かけるべきだなーと思いました。
。。と言うと大抵「東京行ったり海外行ったり出かけてるじゃん!」と言う突っ込みが入るのですが、秋田の中では必要最低限しか出かけてなくて。
用事があれば行くけど、積極的に出かけていないと言うか。 😕
仕事のない時は家で何らかの作業してたり練習してたりするくらいで。最近人付き合いも誘われた時だけ行ってる感じ。
もっと人付き合いやいろんな事にアクティブにならなきゃ!

ところで今週末20日土曜日は、秋田市大町サンパティオで毎年恒例のトワイライトリレーコンサートに参加させて頂きます。
ギターの真田さんと二人で出演。夜8時半からで、この日のトリ!ひょー。
少しだけカバーを入れつつ、演奏する曲はほとんどオリジナルで行きます。
今回初お披露目曲もあります。

ピアノだけの弾き語りとは一味違って、丁寧かつ情熱的な真田さんのギター伴奏は必見☆
個人的にはもっともっと皆さんに広く知ってもらいたいギタリストです!
イベントは夕方6時半スタートですので、是非遊びに来てください!

また21日は海フェスタ!ということで、土崎港セリオンリスタ内のステージで午後1時から30分歌わせて頂くことになっています。
海を意識してゆるーくウクレレで演奏します。
こちらも他にもいろいろなミュージシャンの方が出演されてるので、早い時間からでもランチがてら遊びに来てくださーい!

さて練習しよ!

Posted in お知らせ - News, 日常 - Life

Related Posts

Comment