Menu Close

プレゼン&ライブ&レコーディング

またちょっと間が空いてしまいました!🕜

その間、大阪で地震が起きたというニュースを聞きました。
大阪の友人に大丈夫か連絡したら、台湾にいて地震の翌日に帰ってきたとのこと。
彼女の家はグラスが割れたくらいだったとのことでホッとしたけど、ほんと地震と聞くとゾッとする。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、安全に暮らせる日本であることを心から願います🙏🇯🇵✨

こちらの近況。
先日、今通っているOSLTのビジネスマーケティングプログラムでプレゼンテーションの課題がありました。生徒一人一人が、自由な題材で10〜15分間みんなの前でプレゼンテーションを行うというもの。

さすが起業している人だったりマーケティング部門で働いている人だったりが多いため、自分のビジネスに関して発表する人が多数。
中には自国の文化や食べ物を紹介する人や、健康などウェルネスに関して発表する人も。🍀

あたしはどうしようか迷ったけど、やっぱり音楽!🎵ということで、

「How to Find Your Healthy, Powerful, Attractive Voice!」🎤

というテーマで、Preziのテンプレートでスライドを作って臨みました。

一部スクリーンショットを抜粋!

This slideshow requires JavaScript.


Preziって授業で初めて知ったんだけど、ズームアップされたり動的なスライドがなかなかよい!🌟

そんなんで準備にギリギリ間に合い、必死で行ったプレゼン。
時間配分や説明不足などの反省点はかなりあったものの、みんなからは比較的好評でなんとか無事終了。ほっ…

韓国料理についてプレゼンした女子や、コスメ会社に勤める男性がコスメのマーケティングについて話したり、バラエティー豊かでした。
みんな結構堂々と喋ってて感心。何はともあれ、準備だなあ。

肝心の音楽活動ですが、最近、バンドリーダーのアルバム制作で何度かレコーディングに参加させてもらっています。

バックアップボーカルで、ちょっとアフリカンワイルドな感じの歌い回し。
マダガスカル語で、正直何言ってるかよく分かりませんが。😅

意味を聞いても「世界平和✌🏼」とか「夜が終わって朝が来た🌞」とか非常にざっくりな感じで。😆
日本語の歌詞を一部頼まれましたが、比較的そのまんま訳して歌いました。

仕上がりがどうなるか楽しみです!🎶

先週20日の水曜日は、イーストヨークと呼ばれるトロント北東の地域でDonné Roberts Bandのライブでした。いつもお世話になっているケン吉岡さんもブルースハープで参加!✨

East End Arts主催のコンサートシリーズで、市民会館前でのフリーライブ。
市からの依頼ということで、休憩中にたくさんの食べ物を振舞っていただいて非常に嬉しい待遇❗️🍽😍✨

家族連れが多く、アウトドアで気持ちの良いライブになりました。🌿☀️
ありがとうございました❣️✨

Posted in ライブ - Live Performances, レポート - Reports, 音楽 - Music

Related Posts

Comment