Menu Close

27日新境地ライブ報告

10月も終わりに近づきましたねー!!!
そして街中ハロウィンモード。

先週の27日土曜日は、朝晩とライブでした。

午前中はアルヴェで開催されたほいくえんまつりで、子ども達と父兄の方達、そして園の先生方向けにアニソンを歌ってまいりました。
こういう機会を頂くまでアニソンはほぼ歌ったことがなかった新境地。プリキュアやゴーカイジャー、ドラえもん、ジブリなどなど。

アニメの歌って想像以上に難しくて、何より演技力もいりますね。テンションも上げていかないと!
でも思った以上にハマりきり、まるでアニメの主人公になったかのように楽しかったです☆☆

この機会に感謝です!
お世話になった方々、本当にありがとうございます!!

………………………………….

そして夜はJ’s Cafeライブでした。
前回の記事にも書いたように、ギターの眞田翔太さんとタブラの佐伯モリヤスさんをゲストにお迎え!

1セット目はいつものようにピアノ弾き語りで、ジャズの曲「Black Coffee」をやった後にオリジナル4曲を歌いました。
2セット目はギターで洋楽のカバーを2曲、ギター&ピアノでオリジナル1曲。その後タブラを招いてオリジナル1曲と秋田民謡1曲。
そしてさらに尺八のしょうちゃんこと幻山さんも招き、4人で秋田民謡をやりました。

写真はライブを観に来てくれたみかさんより。

普段ソロの弾き語りをしている分、みんなと合わせられるのは本当に音に厚みが付き、勉強になるし何より楽しい!!

インド音楽と日本の曲を合わせることは、自分がカナダに留学していた時から描いていたビジョンでした。
思いがけなくタブラの佐伯さんが加わってくださり、自分のやりたいことにこのライブで近づけた気がします。

いつもながらさなださんのギターでは安心して気持ちよく歌えるし、最後のドンパン節では尺八しょうちゃんが素敵なフレーズを吹いてくれて。

自分の中で、特別なライブになりました。
お店のじゅんぺいさん、奥さん、来てくださったたくさんの皆さん、一緒に演奏してくれたゲストの皆さん、本当にありがとうございました! 😀

ライブをかいつまんでダイジェストとして載せました。
来られなかった方、雰囲気だけでも味わって頂けたら嬉しく思います!
そして次回のライブには是非お越し下さい! 🙂

☆10.27 J’s Cafe 1セット目(ピアノ弾き語り)

1. Black Coffee (jazz)
2. 欠片 (オリジナル) 1.23
3. シーソー (オリジナル) 2.53
4. 雨音 (オリジナル) 3.40
5. 話をきくよ (オリジナル) 5.07

☆10.27 J’s Cafe 2セット目(with guests)

1. Blackbird (The Beatles カバー with ギター)
2. More Than Words (Extreme カバー with ギター) 1.06
3. Gift (オリジナル with ピアノ&ギター) 2.19
4. 小さな願い (オリジナル with ピアノ、ギター&タブラ) 3.58
5. RGB (オリジナル with ピアノ、ギター&タブラ) 5.45
6. 酒屋唄 (秋田民謡 with ピアノ、ギター&タブラ) 7.18
6. ドンパン節 (秋田民謡 with ピアノ、ギター、タブラ&尺八) 8.04

Posted in ライブ - Live Performances, レポート - Reports

Related Posts

Comment