Menu Close

震災チャリティーイベント

先週末、トロントで活躍するブルースハーププレイヤー、ケン吉岡さんが主催した熊本震災のチャリティーイベント「Kyushu, We Are With You」に参加しました。
会場はトロント、On Cue Billiards
Kyushu, We Are With You当日のフライヤー☆
右の当日用フライヤーは、私が作りました☆☆
ちなみにメニューのダンプリングはウクライナ料理なんだけど、フライヤーに12ドルって載せたのが実際は10ドルだった(汗)!

この日はトロント在住の日本人ミュージシャンが集まりました。
ブルース、ジャズ、ディジュリドゥ、ピアノ弾き語り、ギター弾き語りなど様々!
サイレントオークションでくまモングッズや民芸品などを出展し、集まったお金は全て寄付へ。
くまモングッズが大人気!特にこっちではウェットティッシュが高いので、かなり注目度大!
くまモン☆

私はこっちに来てから初めての正式なライブ。自分のシンセとヴォイスエフェクターを持って行きました。
熊本ゆかりの歌ってなんだろうな〜と思って調べていたら、石川さゆりさんが熊本出身と言う事がわかり、ライブで初めて「津軽海峡冬景色」を歌いました。ジャパニーズ演歌!
もちろん外せない秋田民謡の「酒屋唄」、そして東日本大震災の時に作ったオリジナル曲「シーソー」「小さな願い」を。
あと、この日6月4日の夜はカナダ時間で新月だったので、新月直前の事を歌ったオリジナル曲「29日の月」を歌いました。

YouTubeにダイジェストを載せたので、良ければ聴いてください!

最後は出演者みんなで記念撮影!
出演者一同!

この日集まった金額は、全て日本領事館を通じて寄付します。

それぞれが忙しい中、少しずつ手分けして準備して来たイベントでした。トロントで日本のミュージシャン達と会う事も出来て嬉しかった。

企画したケンさん、On Cueマスターのリッチ、共演者の皆さん、そしてそして来てくださった方々!
本当にありがとうございました!

Posted in イベントその他 - Others, ライブ - Live Performances, レポート - Reports

Related Posts

Comment