TopポッドキャストどこでもEpisode 9 多文化共生について思うこと!秋田で活動するミュージシャン

コメント

どこでもEpisode 9 多文化共生について思うこと!秋田で活動するミュージシャン — 4件のコメント

  1. つっちさん

    こんにちは。
    楽しく拝聴させてもらっています。
    東京にミュージカルの第二審査にいかれてたんですね。つっちーさんのポッドキャストブログから、いつもヒントをもらっています。
    自分が気になっていたことや、行ってみたいと思っていた所。私も、チャレンジして見ようって背中を押される感じがしています。
    ありがとうございます。
    ライブコーナーも楽しかったです。秋田弁のワンポイントレッスンやってみましたよ〜。
    来週のレッスンも楽しみに待ってます。
    Have a great day!

    • あやさん、聞いて頂けて、コメントありがとうございます☆
      本来のオーディションではなく、イベントの二次審査ですけどね(^^;) あの空間でそうそうたるレミゼスタッフ、音楽監督の方達の前で歌えた事、すごく貴重だったのでとっても感動したし楽しかったです!でもほんと想いのたけをしっかりアピールできなかった事は、絶対進めなかった原因の一つって思いました〜。。。
      判断するのは他人だと割り切ることを心がけるようにしてるので、身の程知らずだろうがいろいろ手を出して行きたいと思ってます。
      ライブコーナーとワンポイントレッスンも楽しんで頂けたようで嬉しいです!これからもよろしくお願いします〜!

  2. エピソード9キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!聴きました!先週の代わりにお休みすることなく、東京帰りでお忙しいなか更新!聴きましたよー!

    帝国劇場の稽古場って、あの本田美奈子さんも使用したかもしれない所ですよね?二次審査だけだってすごいです。

    オーディション番組なんかではあえて歌もダンスも下手な落ちこぼれを合格させるのはよくある話ですよね。おっしゃるとおり、キャラにインパクトがある人が受かったりしますよね。某アイドルグループの中で歌唱力のあるメンバーがあまり推されない風潮が残念です(なんのこっちゃ)。

    つっちーさんの近況と、日本での音楽活動が自分が個人的に聴きたい2大トピックなので、今回は自分にとって神回でした(笑)。今週あったことを興奮さめやらぬうちにご本人の言葉で音声で聴けたので楽しかったですよ。

    歌のゲストも新鮮でした!毎回サプライズがありますね!

    • トムさんコメントいつもありがとうございます!
      そうなんです!本田美奈子さんも使用したあの!しかも本田美奈子さんのヴォーカルトレーナーを努めた、レミゼ歌唱指導の大先生もいらっしゃいました!!超感動ですよ!
      でもやっぱりほんとにそこまで行ったら帝劇のステージまでたどり着きたかったですね。。。切実に!「また来るからね」って建物に声かけて来たのに(^^;)

      あ、決して実力がない方でも受かる、と言う意味ではないのですよ!うまいのはもちろんですが、プラスαの熱意だったり思い入れだったり、特徴だったりが明確な人がやはり選ばれるのではということです。いくらうまくてもつまらない歌や人もいるでしょうし、逆に技術は普通であったとしても、何かものすごく輝く人はやはり選ばれるのだと。それを全部踏まえて人を惹き付ける総合的に優れた人が、やはり公平に選ばれているのだと思います。どこか一つでは勝負できないですもんね。だからまだまだなんだなって思います。

      神回(笑)盛り上げてくださってありがとうございます!もう少しご報告できるよう頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です