Menu Close

どこでもEpisode 39 トロントでの就職活動〜ミッドナイト年の差本音トーク!

ポッドキャスト「つっちーのどこでもLIVE!」の39回目をアップしました!

<Episode 39>

  • ゲスト:元某テレビ制作会社アシスタントディレクターShokoさん(シェアメイト)
    前回に引き続き、つっちーと同じベースメントに住む、元AD日本人女子Shokoさん(26)が登場!早くもレギュラー化決定ミッドナイト年の差本音トーク!

トークコーナー

トロントの仕事について!トロントで一番有力な仕事の探し方や、Shokoさんとつっちーの就職活動についてお話しします☆

英語ワンポイントレッスンコーナー

カナダ人にリアルに響く?!今日の英語:「I’m broke.」
学生時代によく使っていたかも?特に押し売りにあったときなどに強烈な一言!

聞いてよ!つっちーコーナー

Shokoさんからの聞いてよ!:国際結婚についてどう思う?見た目で付き合ってるように見える知り合いカップルが疑問!そこに愛はあるのか?

☆「聞いてよ!つっちー」へのお便り、お待ちしています!お悩み相談や何か聞いて欲しいことなど、なんでも送ってくださいね!メッセージはこちらからどうぞ!

Posted in ポッドキャスト - Podcast

Related Posts

2 Comments

  1. トム(仮名)

    配信待ってました! レギュラーに新メンバーも加わって更に面白くなって来ました。

    本当にカナダの就職ではコネって大事ですよね。公私混同的なコネじゃなくて経験という意味での業界とのコネクション。なのでカナダの大学ではCo-opとかのインターンシップが盛んです。経験者優遇のカナダではむしろ新卒の方がキツイという感じかもです。ちなみに自分は留学中のバイト先に就職してそのまま就職しました(身の上話は要らないですね?失礼しましたw)。

    新レギュラー(笑)のShokoさんがカフェでバイトを探しているというお話、そしてつっちーさんの「ティムホ」という略し方w、ワーホリ時代を思い出して甘く切なくほろ苦い気持ちになりました(なんだそりゃ)。

    そういえば自分の最初のワーホリの時はShokoさんと同じぐらいの年齢でした。しんみり。
    ってか今は○○歳でワーホリしてたのが○○歳だったから○○年も前って話なんです。失神しそう。
    つっちーさんがワーホリしてのは…つい最近でしたねそうですね計算はしません。

    Shokoさん応援企画として、「面接で役に立つ英語」とか、「接客八大用語を英語で言ってみよう」みたいなのも聴いてみたかったりみたくなかったりします。

    新曲も楽しみにしてます。「つっちーのどこでもLIVE」とのタイアップで8月度のオープニングテーマ?←タイアップ言いたいだけw

    • TUCCIEY

      トムさんコメントありがとうございます☆

      確かに業界とのコネ大事ですよね。知り合いなどの紹介で仕事をゲットするのが一番確実かなと言う感じです。

      懐かしいワーホリ時代ですね。私がワーホリだったのはそうですね、つい最近です!
      面接で役に立つ英語や、サービス業英語良さそうですね。Shokoさんはバリバリサービス業でインターンをするので、担当してもらおうかな〜

      次のどこでもLIVEは別のスペシャルゲストをお呼びしてお届けしますので、こちらも是非楽しみにしていてください!ありがとうございます☆☆

Comment