TopポッドキャストどこでもEpisode 38 シェアメイトと語るトロントでのカルチャーショック

コメント

どこでもEpisode 38 シェアメイトと語るトロントでのカルチャーショック — 2件のコメント

  1. し、し、し、新メンバー、キターーーーーー!

    二ヶ月近く配信が無いと思っていたら、なんとその間に追加メンバーのオーディションがあったのですね! Shokoさん、早速推しメンになりそうです!(“推し”言いたいだけw)つっちーさんのツッコミも面白いw

    トロントではネイティブの英語がなかなか聞けないとのこと。Standard Canadian Englishを話すと言われているトロント(言語学のクラスでそう言われました)で英語が聞けないとは、もどかしいですね。

    自分はニュージーランドでワーホリしてたときがそうでした。大家もルームメイトもクラスメイトもバイト仲間もみんな非ニュージーランド人でした。そして「せっかく英語圏に来たのになにしてんだろ(涙)」って思ってました(そしてその反動でカナダの田舎に来て後悔。早く都会に引越ししたいw)。

    エイズの話、有名な都市伝説じゃないですか?なんとなくテンプレ通りな気が ^^;
    ●英語版
    http://urbanlegends.about.com/od/crime/a/world_of_aids.htm
    ●日本語版
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC

    追加メンバー(?)のShokoさんが、初回なのにお話がお上手で楽しく聞けました。さすがメディアに携わっていた人は違います!そしていつものように、お友達が出演されるときのつっちーさんのタメ口のツッコミが面白いwww 

    シェアメイトの方が収録に理解があるということで、今後は以前のペースでの配信を期待しても良いのでしょうか・・・(笑)。

    とはいえ収録して、編集して、アップロードして・・・って、大変ですよね。楽しい配信をありがとうございました☆

    • トムさん、コメントありがとうございます!
      そうなんです。追加メンバーのオーディションに予定以上に時間がかかりまして。。結局一番身近なシェアメイトになりました!(^^)

      Shokoさん確かに話が面白いですよね!ほんとトロントってネイティブ英語を聞く機会が想像を超えて非常に少ないです。あっちもこっちも好き勝手によくわからない言語が聞こえて来ますよ。。はあ〜。

      エイズネタ、都市伝説なんですね!!教えてくれてありがとうございます!!でも、それを聞いて二人で安心したところです。確かにまさにテンプレ通りですね。良いのかわからないけど、良かった〜。

      シェアメイトがメディア系なので、確かに配信が楽になりそうです!(参加してもらえるし!)更新もう少し頻繁に出来るようがんばります〜!いつもありがとうございます♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です