TopポッドキャストどこでもEpisode 24 「創造性」と危険な国への入国について

コメント

どこでもEpisode 24 「創造性」と危険な国への入国について — 2件のコメント

  1. えーっ!この歌ノラ・ジョーンズのパクリだったんですかぁぁぁぁ(笑)。そう言われてみれば雰囲気似てる(笑)。最初につっちーさんのサイトで聞いてからもう何年も経った後での衝撃の事実!

    いやいや、でも、もちろん詩や曲にパクった部分は見当たらず、いわば第二のノラ・ジョーンズを目指した風の仕上がりですね。元ネタ(?)が分かって感動しました。

    ちなみに「家の中の空」だと「the sky in a house」になっちゃいますね(^^;)でもきっとつっちーさんの頭の中では「空の中の家」と思っていて、でも口から逆の「家の中の空」が出ちゃったんですよね(もう書いててもややこしいw)。

    つっちーさんが仰るとおり本を読まずして語るべからずなんですが、英語圏の人(民間人)がアジアとかアフリカに行って「この国は間違ってる!」って言うことに対して複雑な感情があるので、「ジャーナリスト」「アフリカ」のキーワードでちょっとモヤモヤしてしまいました。読めばスッキリするのかも。

    前回の30分まるごとメガネの話も面白かったですけど、間隔を含めて、夏休み(?)も終わり通常営業に戻りつつありますね。また更新楽しみにしていまーす。

    • 今回もお聴きくださりありがとうございます!!

      そう、パクリ。。いえいえ、目指すところをそこにしただけですっ!(汗)題名とかほんとかぶってますけど。なんかグチな歌って感じです。。

      確かに「家の中の空」っておかしいですよね(^^;)自分でも収録した後に何か違うくない?と思いました。それだけ英語力がもはやヤバいってことです!いずれちゃんと読んでみないとって感じですね。この手の件については自分も正直すっきりしません。

      貴重なリスナーからの応援、とても励みにしております!(^^)またコメント楽しみにしていますねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です