どこでもEpisode 10 昔のドラマに思うタブーの基準について!

ポッドキャスト「つっちーのどこでもLIVE!」の10回目をアップしました!

<Episode 10>

オープニング&エンディング曲「She Learned

トークコーナー (1:12)

今日のYogi Tea/昔のドラマに思う、タブーの基準について!

皆さんにとって「昔」っていつですか?例えば、約20年前と比べて今ってどう変化したんでしょうね?!テレビの放送内容の規制も、結構変わってるんだろうな〜と思います。
携帯もパソコンもほとんど使っていなかった時代で、恋愛ドラマの主人公のすれ違い率もすごい。でもそれがある意味考える時間をたくさんくれたり、想いを膨らませるのにも繋がったのかなー、なんて。

ライブコーナー (10:43)

オリジナル曲「雨音」/曲制作について

ピアノでの弾き語りです。2001年に書いた詞に、2012年になってから曲をつけました。歌を作る時にやっていることなども話しています。

ヴォーカルワンポイントレッスンコーナー (25:21)

「ヒンギンギン」の変な声を出してみよう!

前回のサイレンの音を出す練習に引き続き、もっと極端に声を作ってみるエクササイズです!


4 thoughts on “どこでもEpisode 10 昔のドラマに思うタブーの基準について!”

  1. 祝!エピソード10! あっと言う間に二桁ですね。あ、聴く方にとってはあっという間でも、制作側は毎週大変ですよね(しかも深夜)。でも毎週楽しみにしてますw

    ドラマが21年前。詩に曲をつけたのが11年後。時が経つのは早いですよね。それでもドラマや曲ってその時代にタイムスリップさせてくれますよね。しみじみ。

    ライブコーナー、セルフカバーのようで毎回楽しみです。作詞作曲が出来て持ち歌があるのは羨ましいです。セルフカバーの他にもいろいろなバーションを作ったりアルバムの選曲を自分でしたりできますもんね。

    ボーカルレッスンはひたすらつっちーさんの声の変幻自在っぷりに驚きました(^^) また次回、楽しみにしていまーす。

    1. いつもコメントありがとうございます!コメントを楽しみにポッドキャストを更新しています!(笑)
      映像や歌って本当にタイムスリップの格好のアイテムですよね。

      ライブコーナーも毎回ネタに尽きないよう、曲たくさん作らねばと思っています。あと、レコーディングしておかなきゃなあと。

      声、自分で意識してませんでした(^^;) 歌って結構モノマネが練習になったりするので遊びでやったりしてますね。。またよろしくお願いします☆☆

  2. つっちーさん

    こんにちは。つっちーさんオリジナル 「雨音」、素敵ですね。聴いてる時、雨降っていたから。
    心に響いてきましたぁ。

    「ヒンギンギン」もワクワクしながらトライしてみましたよ。来週も楽しみです。
    Have a great day!

    1. あやさんコメントありがとうございます!ちょうど雨降ってたんですね、よかった(^^)
      ヒンギンギン、やっていただきありがとうございます(笑)次回も似たようなのやる予定ですので是非!
      またコメント待ってますね〜!
      Have a wonderful week!!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *