Topお知らせ克服イヤーと最近のサブウェイニュース

コメント

克服イヤーと最近のサブウェイニュース — 2件のコメント

  1. 更新待ってましたーーーー!
    ブログの更新、なかなか大変ですよね。なかなかパソコンの前に座る時間がありません。

    というわけで最近はiPadを使って音声入力を始めました。
    アンドロイドだと改行や句読点が音声入力では出来ませんが、iPadだと「改行」と言えば次の行になり、「まる」で「。」、「てん」で「、」なので、手を使わずに長い記事を作成できます。もうご存知かもしれませんが、ベッドでゴロゴロしながらブログを書けるのでおススメですよ。

    音声入力と言えば!
    ポッドキャスト!
    気長に待ちます…。
    YouTubeのアドセンスのように、何かインセンティブがあればつっちーさんももっとマメに更新してくれるのに、と思いますが、ポッドキャストだとWiFiがなくても聴けるので通勤のバスにぴったりなんです。

    アーティスト活動にも進展がありそうで、楽しみです。
    トロントのライブにお邪魔したいです。
    …と言い続けて一度も実現していないのでそれの克服イヤーにしたいです(笑)。

    • トムさん、コメントありがとうございます♪

      なるほど、音声入力、やっている人はしょっちゅう見てましたが自分では全然意識していませんでした!
      試しに私もiPadでやってみたら、ほんと便利なんですね!ちょっとこれはゴロゴロしながら活用せねばです!すごい〜

      そうなんですよ、インセンティブがないから確かにたまに「結局は自己満・・・」的に意欲が下がります。
      YouTubeも相当再生回数が上がらないと今は全く収益にならないみたいだし、ブログの収入化を考えても、こういう自身の活動報告ブログになるとそれもどうなのかなあという気がしたり。匿名で、一般的なカナダ生活の別ブログを立ち上げようかなあと検討中です。

      トロントライブ、是非是非お待ちしております〜!お互い克服イヤー頑張りましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です